庭の日♪ と、お知らせ

ガーデニング
04 /28 2017
今日は庭の日だそうですので庭の話題
今、我が家の庭で満開なのは
ジューンベリーです
北側にあるので、普通より開花が少し遅いです
生徒さん達もほとんど気付かない・・・
一人でこっそり楽しみます
201704271.jpg 

白い花がかわいいです

201704272.jpg 

春は花を楽しんで
6月には実を楽しんで
秋には紅葉が楽しめる
なんとサービス満点なんでしょう♪

さて、郡山ザビエルセミナーの書類を本日郵送しました
一部直接手渡しの方もありますけど・・・
また、郡山久留米教室・富田教室の方は
講師から受け取ってくださいね
今回はご希望の方にお弁当の注文を受け付けます
話題の駅弁 「海苔のり弁」950円(税込)
買えそうだけどまだ我慢・・・
当日、皆さんと一緒に楽しみたいですもの♪
締め切りは5月25日 代金は当日徴収です
近くにコンビニなどありませんのでいかがでしょうか??
申し込みは koriyama@peint.plala.me 
お待ちしています (」*´∇`)」


しばしお休み

トールペイント
04 /27 2017
作品展前の自宅レッスンは
今日が最後・・・
大型連休あるし、その後作品展なので
二週間ほどお休みになります。

生徒さんたちは展示用の作品を続々と提出♪
本日集まった一部です(*^_^*)

201704273.jpg 

アレンジもあったりして・・・(=∀=)
展示コーナーがますます楽しみです♪
まだ提出されてない方・・・もうすぐ締め切りですよ
準備は大丈夫でしょうか?
お待ちしています(^-^)/

好きだな~♪

トールペイント
04 /26 2017
「お茶缶セット」が出来ました
私にしては早い完成。
先週の金曜日に受けたマンスリーセミナーの作品です

201704262.jpg 

一度見ただけで気に入ってしまい・・・
二日間連続のセミナー参加に踏み切ったのです

好きな事って・・・ドンドン進めちゃいますよね

3つ並べてかわいいんですけど
一番のお気に入りは真ん中の 「Tea」
午前中の生徒さんたちの一番人気は
「Green Tea」

201704261.jpg 

蓋だってカワイイ♪
皆さんはどれが好きですか??

応用してたくさん作りたくなっちゃいます
好きなんだもん! この感じ~~

思い出・・・・Ⅱ

トールペイント
04 /25 2017
癒しのトールペイント展 2017まで
あと2週間程となりました
頭の中は準備のことで一杯になっています( /ω)

今回は2回目の様子を振り返ってみたいと思います

生徒さんたちの展示コーナーです



こちらは抽選プレゼントの応募コーナー
希望の作品に応募して頂いて
その中から抽選しました

IMG_3350.jpg 

そして・・・抽選・・・
どれにしようかな~~??

IMG_3395.jpg 

ハイ!この方です~~!
おめでとうございます\(^o^)/

IMG_3397.jpg 

この後・・撤収作業をして
お疲れ様でした♪ と、お茶しています

2013年 4年前の生徒さんたち
変わっていないですね

IMG_3402.jpg 

今年はどんなプレゼントになるでしょうか?
どうぞお楽しみに~~

ご来場して抽選用紙に記入すれは
皆さんにチャンスがありますよ♪

ブランパン

おうちのこと
04 /24 2017
ここのところ低糖質の食事にしていて
およそ一か月半くらいになります。
「ロカボ」と呼ぶ適正糖質の食事も
時期を同じくして浸透しているようですね

ある日の朝食
ロールパンを久しぶりに食べました♪

201704181.jpg

このパンはポンパドールのブランパンです
歯ごたえがあって満腹感が得られます
甘くないので私の好みです

201704243.jpg 

これ一つで糖質4.2gです
普通のロールパンは20gくらいですから
糖質低いですね

201704242.jpg 

先週・・・主人が教えてくれたのが
ローソンのブランパン
こちらはポンパドールよりも柔らかくて食べやすい
そして、すぐに買いに行けるところがイイです
ローソンには低糖質の商品いろいろあります
パンの種類も多いし、お菓子もあるんです!!
(ローソンの回し者ではないですよ)

201704241.jpg 
糖尿病などで食事制限されている方などには
とてもありがたいことだと思います
予備軍達だって
利用すれば無理なく低糖質生活が出来そうです

効果は・・・?
再検査はまだ先なのでわかりませんが
体調はいつもと変わらず元気です
ただ・・・今年は花粉症が軽く済みました♪
低糖質のせいなのか?年齢のせいなのか?
または気のせいなのか??
わかりませんが・・・こんなに楽な花粉の時期は
もう~~20年以上なかったなぁ・・・
来年もこのまま治まりますように(^-^)/

Cossey

住まい:福島県郡山市
出身地:福島県福島市
好き:ガーデニング
   さだまさし・中島みゆき
   生き物ほとんど
   探偵ナイトスクープ